健康の種

健康情報をまとめています

暑い夏の水分補給に最適な飲み物とは?

f:id:skmoom:20170713130629j:plain

 

夏はどうしても冷たくした部屋でキンキンに冷えたビールや氷がたっぷりと入った麦茶などを飲んでしまいがちですが、実は夏の方が身体が冷えやすいってご存知でしたか?

確かに冷たい飲み物を飲むと一瞬は爽快感を得られますが、内臓を冷やしてしまい、体はダルくなってしまいます。

そこでオススメなのが、白湯です。

熱いお湯を少し冷まして、ちょっとぬるくなったぐらいがベスト。

個人的には不足しがちなミネラルを補給するために液体タイプのミネラルサプリメントを少し足すと良い感じです。

夏は汗でミネラルが大量に出てしまいますからね。
ナトリウムだけをとるよりもバランス良くミネラルをとる方が熱中症などになりにくいです。

というわけで、夏を元気に過ごしたい人は冷たい飲み物よりもミネラルを入れた白湯を飲みましょう!